2010/03/02

大澳炭燒雞蛋仔叔叔 - 本物

皆、香港の大澳へ行ったことがある?
ここは「香港ヴェネツィア」です。
昔に、まだ町になる時代、香港漁村なんですよ。
ここは、人がとても親切だし、食べ物も美味しいし、
昔の香港ですね!

今日は、ここの「雞蛋仔」を紹介してあげたい。
玉子を作るし、甘いし、
玉子作るケーキだね。
日本の人形焼に似ているけど、
何でも入れない。

では、どうしてここのを紹介したい?
実は、今香港の店はほとんど電気道具を使っている、
この店また伝統的な作り方をしていて、
炭焼きのなんですよ。

それから、玉子の味は、他の店のほうが濃いし、
その中にケーキがいっぱいだし、
国民の休日に、いつも長い列があるよ!
天壇大仏へ行ったら、大澳も行きましょうか?

住所:大澳石仔埗街の周り

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿