2010/03/27

お土産 - リプトン奶茶

お久しぶり、関西へ行ってきました。

旅行する時に、しなければならない事は、お土産を買うです。
ちょっと意外だ、成田空港より、関西空港のお土産店が少しいしかありません。
だから、今度のお土産がちょっと足りない。

皆さん香港へ来る時、何のお土産を買いたい?
香港へ来た日本人に訊いたら、
よく「奶茶」をもらった。

今日は、リプトンの奶茶を紹介しましょうか。
香港に住んでるけど、家に茶餐廳の奶茶が作れない。
まず、茶餐廳のいろんな茶のスケールが自分で作るし、
それで、このオランダメーカーの無糖練乳で入れる。
でも、この無糖練乳は世の中、どこでも売っていない。
メーカーの90%以上の製品は、香港の茶餐廳に送るよ。
だから、香港以外の国に、香港風の奶茶が飲めません。

香港に売っているインスタント奶茶がたくさんあるけど、
本物と一番近い味のは、ぜひ、リプトン「金裝倍醇」の買ってください。
スーパーに買えるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿